src="https://cdn.ampproject.org/v0/amp-auto-ads-0.1.js">

チャルトンの徒然なるままに

自由気ままに…書いていきます…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】中野・新井薬師のラーメン屋 升や

今週のお題「わたしの自由研究」 こんにちは チャルトンリサです 今週のお題は「わたしの自由研究」 子ども時代を振り返ってみると、私は自由研究ってほとんどやってないです。 そもそも宿題に自由研究がなかった気がする… ということで、大人になってから研…

【中野ライフ】窃盗容疑の男性が東京警察病院から逃走中の件

こんばんは チャルトンリサです 警察病院の近くに住んでいるので、こわいですね www.sankei.com ところで、警察病院のとなりに野方警察署があるはずなんですが… まさか警察病院で逃げられるとは予想できませんよね… まだ捕まってないみたいなので、気をつけ…

【お出かけ】マクセル アクアパーク品川に行ってきました

おはようございます チャルトンリサです 毎日、地獄のように暑いですね ということで、昨日は、家族でアクアパーク品川に行ってきました マクセル アクアパーク品川 今は、花火アクアリウムというイベントやっていて、 きらきら花火で水族館が彩られていまし…

【中野ライフ】話題のタピオカジュース!流行りものを飲んでみました

こんにちは チャルトンリサです 昨日、久しぶりに妻と出かけました。 その帰りに、遂に飲みました。 タピオカジュース!! ずいぶんと流行っているようなので、気になっていました。 お邪魔したのは、サンモール商店街を入ってすぐのところに、 「TOKI SENVE…

【中野ラーメン】玉 バラそば屋さんでランチ

こんにちは チャルトンリサです 本日、玉(バラそば屋)さんでランチをしてきました。 会社帰りにお店の前をよく通っていて、いつか行きたいなぁと思っていたお店です。 注文したのは、「醤油バラそば780円」です。 厚めに刻んだネギがいいアクセントになっ…

【読書感想文】学びを結果に変える~アウトプット大全~

こんばんは チャルトンリサです 税理士試験が終わり、特に予定のない休日だったので、 今日は中野の町をブラついてきました そのとき、立ち寄ったブックファーストでおもしろそうな本があったので、 購入してみました。 それは、こちらです。 「学びを結果に…

【税理士試験】第70回税理士試験の受験科目が決定!受講コースは?

こんにちは チャルトンリサです 次回は、法人税と事業税を受験すると決めてはいるのですが、 TACでどのコースを受講するか思案しています 1.事業税 2.法人税 3.結論 1.事業税 事業税は、教室講座が「水道橋」しかなく、あとはビデオ講座か通信講座の…

【税理士試験】解答速報会を受けて

こんにちは チャルトンリサです 税理士試験の解答速報会と個別相談会に参加してきました。 TACの解答速報会でしたが、意外と受ける人が少なくて驚きました。 HPで解答速報が掲示されているので、行かない人も多いのかもしれません。 1.解答速報会に参加し…

【税理士試験】税理士試験終了!!

こんばんは チャルトンリサです ついに今年の税理士試験が終わりました。 今年は受験初年度ということで、簿記論と財務諸表論の会計2科目を選択 昨年の9月からTAC通いを始め、およそ1年間休みなく、勉強を続けてきました。 平日は仕事終わりに23時まで…