src="https://cdn.ampproject.org/v0/amp-auto-ads-0.1.js">

チャルトンの徒然なるままに

自由気ままに…書いていきます…

2017-01-01から1年間の記事一覧

モナコインがすごい

こんばんは チャルトンリサです モナコインの上がり方、半端ないですね もうここまで来たら追随するしかない! ということで、ZaifでXEMを買いました。 有り金すべて突っ込んでます。 モナコインは高くなりすぎて今更買えません。 XEMもモナコインみたいに爆…

スーパーファミコン クラシックミニが今なら買える!!

イトーヨーカドー武蔵境店で買えました。 11月18日13:35現在

アマゾン顔負け!?ニトリで電池を4個買ったら、すごく大きい箱で届いた!!

// こんにちは チャルトンリサです ニトリのネットショップで、タイルカーペットを買いました。 7000円以上で送料無料になるのですが、あと100円弱足りませんでした。 そこで、適当に、単4電池を4個買うことにしました。 後日、タイルカーペットが届きまし…

モナコインの可能性について考えてみた

// こんばんは チャルトンリサです。 仮想通貨はあやしい! そう思いませんか? ブロックチェーン技術なるもので、どこの馬の骨かわからない人たちが作ったものです。 種類がいくつかありますが、何が違うのか大丈夫なのかよくわからないし… 相場はどうやっ…

【日曜の憂鬱】働かないを目標に…ぜにげばさんに憧れて…

// こんばんは チャルトンリサです 日曜日の夜になるといつも憂鬱になります。 明日から仕事ですから… なので、この時間はいつも「働かない」とか「会社辞めたい」でググっては、 ブログなどを読みながら、明日が来ないように願っています。 さて、そんな中…

【必見】国立昭和記念公園 銀杏並木の紅葉が見頃!

// おはようございます。 チャルトンリサです。 昨日、国立昭和記念公園に家族と行ってきました。 週末は2週続けて台風だったので、久しぶりの家族でおでかけでした。 秋晴れで暖かい素晴らしい行楽日和! 子供たちが体を思いっきり動かせるように、昭和記…

【おすすめの居酒屋(中野駅)】地鶏が楽しめるお店 マル勝

// こんばんは チャルトンリサです 今日は地鶏のおいしいお店をご紹介します。 それは、中野駅北口にあるマル勝さんです。 少し駅から離れて、ブロードウェイを超えて早稲田通りと中野通の交差点付近にあるお店です。 何度かお邪魔しているお店です。 こちら…

伏見のお酒

// こんばんは チャルトンリサです 今日は京都に出張で来ています。 お酒は皆さん好きですか?? 京都伏見の鳥せいに来ています。 鳥刺しに焼鳥、伏見の美味しいお酒を堪能してます。 美味しいお酒と美味しいご飯、このために働いているんだと改めて感じます…

モナコインが…下げてます

こんばんは チャルトンリサです ビットコインがフィーバーしてますね。 740000円前後で推移してます。 私は保有してないので関係ありません。 買っとけば良かった… 私がこの前、勢いで買ったのはモナコインはというと… 下げてます。 投機なので、当たるも八…

胸毛が濃いと脱毛!?

こんばんは チャルトンリサです 私は、妻から胸毛が濃いと良く言われます。 VネックやUネックは、胸毛が見えてしまうので着ることができません。 妻からは、キモいから着るなと言われています。 この前、衣替えで洋服の入れ替えをしました。 いつもはしない…

モナコイン

こんばんはチャルトンリサです モナコインに手を出しました。 リスクの塊だから、やらない方がいいと思いながら、一攫千金を狙って投資しました。 いや、投機しました。 50000円分です。 今日は少し勝ってます。 1000円くらいです。 明日には、また代わって…

ベンチャー経営者必見!銀行審査担当者が語るベンチャー企業への融資の8つのポイント!!

銀行員10年目のチャルトンリサです。 今はベンチャー企業の審査担当業務をしています。 経営者は、将来的な戦略として、IPOや大企業からのM&Aによる買収を 描いていることが多いため、エクイティ調達はできるだけ避けたいものです。 だから、VCや…

銀行員が勧める預金よりも75倍儲かる株式投資の考え方と方法

皆さんは、お金 貯めてますか? 私は銀行員をしているので、人生のさまざまな節目でお金と向き合う方々と お話しさせて頂く機会が多いです。 旅行、自動車、結婚、出産、教育、住宅、老後とさまざまな場面で 大きなお金が必要になります。 そんなときに備え…

娘の成長とは寂しさである。

こんばんは チャルトンリサです 先日、5歳になる娘とマックに行きました。 娘は、大好きなマックシェイクを頼みました。 いつも私が『少しちょーだい』というと、『ちょっとならいいよ』と分けてくれます。 いつものことなんですが、その日も娘に『少しちょ…

明日からまた仕事…

こんばんは チャルトンリサです。 明日、仕事です。 改めて書いてみると、すごくブルーになりますね・・・ 毎週訪れるこの感じ… なんとかならないもんですかね? 対策をいろいろ調べてみましたが、あまり効果を感じられません。 ただいま23:58 あぁ、明…

一日500円生活開始!!

おはようございます チャルトンリサです いきなりですが、節約生活をはじめてみます。というか、最近異動して、残業代がなくなったのでやむを得ずといった感じです。 目標はお小遣い一日500円です。 普段から決まって使うのは、毎日の缶コーヒー2,3本、第3…

パーソナルモビリティwalkcarについて

おはようございます チャルトンリサです皆さんは、最近話題になりつつあるパーソナルモビリティって知ってますか?有名どこでは、セグウェイです。カープファンなので、昔からマスコットが乗り回してるので良く目にしてました。そんなパーソナルモビリティも…

今週のお題『行ってみたい場所』は、海外

今週のお題「行ってみたい場所」こんばんは チャルトンリサです行ってみたい場所は、色々とありますが、まずは三十代にもなって、行ったことのない『海外』に行きたいです。個人的にはどこでも良いから、とりあえず『海外』って思ってます。でも奥さんからは…

衝撃の弁当(学生時代)

今週のお題「お弁当」おはようございます チャルトンリサです 私の心に今も残るお弁当をご紹介します。15年ほど前の学生時代のことです。 当時、我が家では育ち盛りの男3人分の弁当を毎日、母が作っていました。 3人ともデカイ2段弁当で、一段は白飯で、…

宝くじは、買わないのが正解!?

こんばんは チャルトンリサです。今日から、ハロウィンジャンボの発売ですね!オータムジャンボから、名前を変えてイメージ一新です!最近は、宝くじの売上が減少傾向なので、何か手を打たなきゃといった感じでしょうか?まぁ、皆気付いてるんでしょうね…ど…

【おすすめの居酒屋(中野駅)】串カツ田中 中野早稲田通り店

おはようございます チャルトンリサです昨日は朝からジョギングと卓球の練習試合…5時頃までフル活動だったので、 夫婦とも夜にはノックアウト!ということで、夜は串カツ田中に行ってきました。面子は家族5人(夫婦、小一、年中、2才児)でした。お酒は、ビー…

ジョギングでスッキリ!?

おはようございます。 チャルトンリサです。ジョギングって気持ちいいですね。昨日、近くの公園でジョギングしてきました。この前、久しぶりにプールに行ったら、筋肉痛とともに気分がスッキリして、一日体調が良かったんです。なので、昨日も運動だというこ…

プール

こんばんは チャルトンリサですプールに行ってきました。 息子の習い事の送迎の合間に、30分一本勝負!!合計500mを泳ぎました。久しぶりだったので、かなりしんどかったです。 途中で溺れるかと思ったくらいです。今は胸から肩、腕にかなり疲労がきてます。…

今日は飲み会です

おはようございます チャルトンリサです今日も一日が始まりました。なんだか気が滅入りますね… 特に懸案事項はないのに、週の真ん中だからかな… 妙な不安にかられてます。さて、今日は飲み会です 昔の職場の人たちと定期的に開いてます。 今日の場所は筑前屋…

都民ファーストが都民の邪魔をする!?

おはようございます。チャルトンリサです。都民ファーストさん、駅前の往来の真ん中での演説は都民ファーストですか?朝の通勤時間に、憂鬱な気持ちを圧し殺して頑張ってる都民に対して…はっきり言います。邪魔!! 都民ファーストさんが、そこらの政治団体…

【住宅ローン】「驚くことに、住宅ローン完済までの平均期間はわずか14年だった」記事内容に違和感!?

どうもこんばんは チャルトンリサです。 本日はこんな記事を見かけたのでご紹介します。 gendai.ismedia.jp 個人的には、「まさか、現代ビジネスさんがこんな記事を載せるなんて…」と驚きました。 なぜかというと、「住宅ローン完済までの平均期間は14年」…

【おすすめの居酒屋(中野駅)】中野ウロコ本店

1.中野ウロコ本店2.JR中央線中野駅北口から徒歩2分3.会社の同僚4.会社の忘年会などで使わせてもらっています。お店の中央に大きなカウンターがあり、ちょっと声を上げればすぐに威勢のいい店員さんが来て注文をとってくれます。店内はとても活気があり…

【おすすめの居酒屋(中野駅)】中野駅北口1分 終電後に飲める店「玉金」

中野駅北口の「玉金」という店をご紹介したいと思います。玉金のいいところは、なんといっても営業時間の長さです。月曜日~木曜日までは17:30~翌8:00まで。金曜・土曜・祝日前は翌9:00時まで営業しています。中野は飲み屋が多く、ついつい終電を逃…

【息抜き】中野駅南口から徒歩1分!焼き鳥が美味しい居酒屋です。

こんばんは チャルトンリサです。 今日ご紹介するのはこちら ・とり鉄 中野店・南口徒歩1分 【感想】 中野駅南口から徒歩1分とかなりアクセスは良いです。 値段も、飲み放題付きで焼き鳥や鶏肉料理を中心としたボリューム満点の内容で、1人あたり3,500円と …

【息抜き】一度は行ってみたい中野駅周辺の居酒屋「マル勝」

こんばんは チャルトンリサです。 今回は、私の地元である中野駅周辺の居酒屋を紹介します。 【店舗名】マル勝 【アクセス】北口から徒歩六分 【感想】 何度かお邪魔しているお店です。友人と行くこともありますが、カウンターがあり一人でも行き易いお店で…