src="https://cdn.ampproject.org/v0/amp-auto-ads-0.1.js">

チャルトンの徒然なるままに

自由気ままに…書いていきます…

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胸毛が濃いと脱毛!?

こんばんは チャルトンリサです 私は、妻から胸毛が濃いと良く言われます。 VネックやUネックは、胸毛が見えてしまうので着ることができません。 妻からは、キモいから着るなと言われています。 この前、衣替えで洋服の入れ替えをしました。 いつもはしない…

モナコイン

こんばんはチャルトンリサです モナコインに手を出しました。 リスクの塊だから、やらない方がいいと思いながら、一攫千金を狙って投資しました。 いや、投機しました。 50000円分です。 今日は少し勝ってます。 1000円くらいです。 明日には、また代わって…

ベンチャー経営者必見!銀行審査担当者が語るベンチャー企業への融資の8つのポイント!!

銀行員10年目のチャルトンリサです。 今はベンチャー企業の審査担当業務をしています。 経営者は、将来的な戦略として、IPOや大企業からのM&Aによる買収を 描いていることが多いため、エクイティ調達はできるだけ避けたいものです。 だから、VCや…

銀行員が勧める預金よりも75倍儲かる株式投資の考え方と方法

皆さんは、お金 貯めてますか? 私は銀行員をしているので、人生のさまざまな節目でお金と向き合う方々と お話しさせて頂く機会が多いです。 旅行、自動車、結婚、出産、教育、住宅、老後とさまざまな場面で 大きなお金が必要になります。 そんなときに備え…

娘の成長とは寂しさである。

こんばんは チャルトンリサです 先日、5歳になる娘とマックに行きました。 娘は、大好きなマックシェイクを頼みました。 いつも私が『少しちょーだい』というと、『ちょっとならいいよ』と分けてくれます。 いつものことなんですが、その日も娘に『少しちょ…

明日からまた仕事…

こんばんは チャルトンリサです。 明日、仕事です。 改めて書いてみると、すごくブルーになりますね・・・ 毎週訪れるこの感じ… なんとかならないもんですかね? 対策をいろいろ調べてみましたが、あまり効果を感じられません。 ただいま23:58 あぁ、明…

一日500円生活開始!!

おはようございます チャルトンリサです いきなりですが、節約生活をはじめてみます。というか、最近異動して、残業代がなくなったのでやむを得ずといった感じです。 目標はお小遣い一日500円です。 普段から決まって使うのは、毎日の缶コーヒー2,3本、第3…

パーソナルモビリティwalkcarについて

おはようございます チャルトンリサです皆さんは、最近話題になりつつあるパーソナルモビリティって知ってますか?有名どこでは、セグウェイです。カープファンなので、昔からマスコットが乗り回してるので良く目にしてました。そんなパーソナルモビリティも…

今週のお題『行ってみたい場所』は、海外

今週のお題「行ってみたい場所」こんばんは チャルトンリサです行ってみたい場所は、色々とありますが、まずは三十代にもなって、行ったことのない『海外』に行きたいです。個人的にはどこでも良いから、とりあえず『海外』って思ってます。でも奥さんからは…

衝撃の弁当(学生時代)

今週のお題「お弁当」おはようございます チャルトンリサです 私の心に今も残るお弁当をご紹介します。15年ほど前の学生時代のことです。 当時、我が家では育ち盛りの男3人分の弁当を毎日、母が作っていました。 3人ともデカイ2段弁当で、一段は白飯で、…

宝くじは、買わないのが正解!?

こんばんは チャルトンリサです。今日から、ハロウィンジャンボの発売ですね!オータムジャンボから、名前を変えてイメージ一新です!最近は、宝くじの売上が減少傾向なので、何か手を打たなきゃといった感じでしょうか?まぁ、皆気付いてるんでしょうね…ど…

【おすすめの居酒屋(中野駅)】串カツ田中 中野早稲田通り店

おはようございます チャルトンリサです昨日は朝からジョギングと卓球の練習試合…5時頃までフル活動だったので、 夫婦とも夜にはノックアウト!ということで、夜は串カツ田中に行ってきました。面子は家族5人(夫婦、小一、年中、2才児)でした。お酒は、ビー…

ジョギングでスッキリ!?

おはようございます。 チャルトンリサです。ジョギングって気持ちいいですね。昨日、近くの公園でジョギングしてきました。この前、久しぶりにプールに行ったら、筋肉痛とともに気分がスッキリして、一日体調が良かったんです。なので、昨日も運動だというこ…