src="https://cdn.ampproject.org/v0/amp-auto-ads-0.1.js">

チャルトンの徒然なるままに

自由気ままに…書いていきます…

【今週のお題】中野・新井薬師のラーメン屋 升や

今週のお題「わたしの自由研究」

 

こんにちは

チャルトンリサです

 

今週のお題は「わたしの自由研究」

 

子ども時代を振り返ってみると、私は自由研究ってほとんどやってないです。

そもそも宿題に自由研究がなかった気がする…

 

ということで、大人になってから研究をしている中野のラーメン屋を紹介します。

 

1.野方ホープ

2.東京煮干しや本舗

3.倉敷ラーメン 升

4.ラーメン大

5.青葉

6.横浜家系ラーメン 中野家

7.玉(バラ肉ラーメン)

8.ライフの前のラーメンや

9.三田製麺所

10.味七(味噌ラーメン)

11.鶏そば(たこやきやの裏)

12.サンモール商店街シリーズ

 

tabelog.com

 

個人的に、一番のおすすめは「4.升や」さんです。

昔ながらの醤油ラーメンで、煮干しのだしがしっかり出てコクがあっておいしいです。

油はそれほど多くなく、こってりもしていない、胃もたれするってことはないです。

 

インパクトはあまりないですが、とても食べやすくて老若男女問わず、

おいしく食べられると思います。

 

田舎から出てきた私としては、つけ麺や家系よりもこっちのほうがラーメンとしてしっくりきます。

個人的には尾道ラーメンに似てるかなって感じです。

 

広島・岡山から上京してきた方には、ぜひおすすめです。

懐かしい地元のラーメンが味わえますよ

 

ではまた

阿藻珍味 尾道ラーメン4食箱|40309:食品(直)

価格:1,182円
(2019/8/31 03:26時点)
感想(2件)